JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

JAGAとの10年

今日は私にとって1年で一番苦手な日。(株)エフエムおびひろ(FM-JAGA)の定時取締役会と株主総会でした。そして、開局以来10年間つとめてきた社長を交代させてもらうことになりました!
こうして会社を辞めるのは人生で2度目です。最初は松下電器で、当時の私は若干23歳。独立してジョイを始めることは決まっていたのですが、挫折感でいっぱいでした。あのとき、もう二度と会社は辞めない、と誓ったものです。でも、今回はそのときと違い、安堵感でいっぱいでした。会社にそれほど迷惑をかけることなく(?)、なんとか10年間つとめることができたからです。
ジョイとは違い、JAGAの方は会社として体裁がきちんと確立しています。そんな所に身を投じることができ、いい社会勉強をさせてもらいました。一番の思い出は、やはりJAGAが開局した際に、第一声を出させてもらったことです。とても短いメッセージでしたが、喉がかれるほど緊張したのを覚えています。
新しい社長は、私の高校の先輩で、結婚式で発起人代表をやってもらった金沢耿さんです。TRADという不動産会社の社長で、帯広サッカー協会の会長としてよく知られています。尊敬できる人にこうして無事バトンタッチできて、本当によかった! これからはリスナーのひとりとして、地域のラジオ局を見守って行きたいと思います。

2005.06.28 16:52
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル