JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

8/1〈第11回 Joy Online Seminar〉ゲスト:阿部一先生

[10/11 追記]

「オンライン・ジョイ」に動画を公開しました。

事前に参加申込済の方には2021年8月31日にURLを記載したメールをお送りしています。届いていないという方、お知らせください。

参加していない方もお申し込みいただければ視聴できます。この記事下部をご覧ください。

 

第11回 Joy Online Seminar

「やさしい英語で会話の流れをつくるためのヒントとコツ」阿部一

 

ゲストに阿部一先生を迎え、Zoomセミナーを開催します。阿部一先生はジョイの45年の歴史の中で一番多く帯広に来て頂いた講師だと思います。今年5月にその阿部先生と共著で『話すための英作文1秒反射トレーニング』(DHC)を出すことができました。その仕事を通じ、阿部先生の最近の英語教育に対する考えがとても刺激的でした。今回のセミナーは英会話初級者から中級者向けのものになりますが、教師として英語及び英会話を教える立場の人にもとても参考になります。開催日の8月1日(日)はオリンピックの真最中になりますが、オリンピック観戦をとるか、このセミナーをとるかは、みなさん次第です。私はもちろんこちらを取ります! 浦島久

 

「やさしい英語で会話の流れをつくるためのヒントとコツ」阿部一

スムーズに流れる会話力は、頻出する基本語をテコに質の良い用例で、「音声」重視で体得することが、もっとも優れたアプローチのひとつです。基本語のほとんどは入門期で顔を出すもので、これらを使った対話展開を常日頃からやっていれば、いくらでも本格的な英語力にまで高められます。このセミナーでは超基本語を突破口に、どのようなステップを踏んで、流れのある会話力にしていけばよいのかを具体例とともに紹介します。

 

ゲスト紹介:阿部一(あべ・はじめ)

英語総合研究所(英総研)所長。応用言語学者。元・NHKラジオ「基礎英語」講師、元・獨協大学外国語学部、同大学院教授。応用言語学の最新理論に基づいたERIとよばれるマルチメデイア・コーパスの構築や研修プログラムDEEP⊷CITEを独自に開発し、官庁や企業、学校を対象に英語学習プログラムやコーパスの開発支援や英語の集中研修を行っている。著書に『究極の英語「音トレ」』(コスモピア)、『9割の日本人が使い方を間違える英単語101』(ジャパンタイムズ)、『ネイティブは2語で会話する』(アルク)、『ダイナミック英文法』(研究社)などがある。

 

*以下はアーカイブ視聴のご案内です。

1.申し込み

下記の「クレジットカード払い」「銀行振込・現地払い」の支払い方法よりお申し込みページへお進みください。

 

2.参加費支払い

「クレジットカード払い」の方は、リンク先(Square支払い画面)にて決済してください。

「銀行振込・現地払い」の方は、自動返信メールに記載された銀行振込先へ一週間以内にお振り込みください。

 

3.URL 到着

入金の確認できた方にメールで動画 URL をお送りします。視聴期限は2ヶ月間です。

イベントのお申し込み

こちらのイベントのお申し込みは、「クレジットカード払い」「銀行振込・現地払い」の支払い方法よりお選びください。

2021.07.05 15:52
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル