JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

Fall とAutumn の違いは?

今週はオープン・クラスです。
今日グリーンのクラスを見学されたお母さんから、クラスの後に「教室の季節のポスターにはFALLって書いてあるんですが、子どもにAutumnじゃないの?って聞かれたんですが,Fall とAutumn の違いはなんですか?」
という質問を受けました。
めっちゃ嬉しいです。こういう質問。
まず、違いに気づいた子どもが素晴らしい!!!
「なんでかな?違うみたいだぞ?」というとっかかりこそが学習の始まり。
「本当にそうだね。どこが違うか、先生に聞いてみようか?」
と子どもの気づきを素直に受け止めて、一緒に考えよう、という姿勢のお母さん、これまた素晴らしい。そこで親子で答えを見つけて、それを共有できたら、きっとその気づきはさらに新しい気づきにつながっていくはずです。
さて、みなさんはわかりますか?
実は、、、、
FallもAutumn両方「秋」です。英語、米語の違いだと昔習ったのもも最近の使い方はどうなんだろう?ということで、キャンベルはさっそく近くにいたカルロス先生に確かめてみました。
Fallを使うのは主にアメリカ英語です。Autumnはどちらかというと、イギリス、オーストラリアで使われているようです。でも、もちろんアメリカでautumnを使ってもぜったい通じるはずです。ジョイはどちらかというと、北米(アメリカ、カナダ)系の外国人講師が多く、実際教材などもいわゆるアメリカ英語を中心に使っています。
ただ、先日BBCのニュースでイギリスでも正統なイギリス英語がカジュアルな米語に押され気味とのこと。頑張れ!負けるな!ブリティッシュ・イングリッシュ!です。
ということで、こんな風に、「ん?なんでかな?」と思った事は、どんどんジョイに持って来て下さいね。一緒に学習しましょう♪

2007.06.27 19:34
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル