JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

多読のススメ from Takamasa in Hawaii

 3月までジョイに来ていた市川太将くん(たかまさ/元ステップ3C、TOEFLライティング、英文直解音読クラス)から先日電話がありました。彼はハワイのトランスパシフィック・ハワイ・カレッジ(前関西外大ハワイカレッジ)に在学中。レベル分けのテストでは最上級の「アドバンス」に振り分けられ、毎日出される宿題と格闘の日々だとか。さて、そんな彼からいい話を聞きました。
◆多読はやるべきだ!
 ジョイのバッキーホールの「洋書多読ライブラリー」にあるのと同じ本を太将くんのクラスでも使っているそうです。ジョイに通っていた頃は正直ほとんど利用していなかったとか。でも今やってみて、多読をやるとこんな力がつくことがよくわかったそう。
1. 話の流れを読むことができる(英文を読むだけでなく会話でも)
2. ボキャブラリーが増える
3. 英語やそれ以外のことについても知識が増える
 みなさん、どうですか? 読むことが苦手でも、やさしいレベルから始めたり、多読のルールにのっとってつまらなければやめて別の本を読めばいいのです。ヤル気が湧いてきました
か? さて、ジョイでは多読に関するイベントを来月開催します。日にちは6月9日(日)。詳細は決まり次第お知らせします。

2007.05.15 16:50
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル