JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

A5D(金)4:30-Masami's class

今日、5/27(金)は授業参観でした。
まずは、先週から練習しているThis is —./These are —.(単数形、複数形)の文章練習をしました。
その中で、クリス先生の言った文章にあう絵カードを、ハエたたきで素早くたたくゲームもしました。
なかなか日本語にはない表現なので、難しいですよね。
 次に、204 教室に移動。スリランカについてのビデオ鑑賞。そして、メインイベント!スリランカと
言えば有名な、セイロン紅茶をみんなで味わいました。
ジョイで飲む紅茶は特別なのか、しみじみと紅茶をすする子供たちの姿に、お母さん方から「ちょっとおじいちゃんぽい。」との声も聞かれましたが、「おかわり!」の声がでてみんな満足気な様子にほっとした私。
 教室に戻ってからは、児童英検のリスニング。みんなこの問題を解くのが大好きで、「全部やりたい!」と果敢に挑戦したがります。が、1ページ終えたところで時間切れ。
アルファベットの小文字の読みをして帰りました。

2005.05.27 23:00
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル