JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

多読講演会

多読の講演会が終わりました! 講師の酒井邦秀先生(電気通信大学助教授)は以前から一度ジョイに来てもらいたいと考えていた先生でした。参加したみなさんはどんな感想を持ったでしょうか? 
私自身は3年前に酒井先生の話を一度聞いています。そのときと比べるといろいろな意味でパワーアップしていました。きっと多読に対する信念がそうさせるのでしょう。自信に満ちた話し振り、そしてなんともいえないユーモアが最高でした。多読界のカリスマたる由縁がわかりました。多読以外の講演もぜひ聞いてみたいと思ったのは、私だけではないでしょう。
それにしてもたくさんの参加者が集まり、驚きました。小学校低学年から上は76歳まで、80名もの人が集まりました。中にはわざわざ釧路から来た人も!多読は今や日本の英語教育界でしっかりとした地位を築き始めたようです。
私も来年度は大谷短期大学での授業に多読を入れて行こうと考えています。初めてのチャレンジになりますが、今からワクワクしてきました。そして、酒井先生との約束通り、ジョイでも子供向けの多読ライブラリーを作りたいと思います。30周年記念の事業としては意義あるものになるでしょう。

2006.12.17 22:03
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル