JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

重版

嬉しいニュースが届きました。4月にリリースした『1分間英語で自分のことを話してみる』(中経出版)の重版が決まったのです。これで3刷目、累計11,000部になります。当初は印税でジョイB館の塗装代を出すのが目標でしたが、その半分程度に終わってしまいました。でも、本が売れないこの時代に、11,000部というのは上出来かもしれません。この本を買ってくれた全国のみなさん、ありがとうございました。
来年3月には、同じ出版社から初級者向けのライティングの本が出ます。そして、その仕事が佳境に入ってきました。この本は1冊で4技能(聞く、話す、読む、書く)を同時に高めることができるという本です。最近、講演会などに招かれると、いつも話している「英語の木」を育てるための具体策が織り込まれています。来年30周年を迎える私の記念の1冊になるのは間違いありません。
今年はもう1冊『English Tree シニアのためのゆっくり英会話1』(マクミランランゲージハウス)を茅野君と一緒に9月に出版しました。これは基本的にはテキストですから、来年の新学期(4月)に採用されるかどうかが楽しみです。これも3月にはブック2がでます。その仕事も今月が山です。
いつも出版の作業をして思うのですが、自分たちが考えたアイディアが世の中に受け入れられるかどうか、このワクワク感が最高です。つまり簡単に言えば、「売れるかどうか」ということになるかもしれません。そんな楽しみが次の著作に対する原動力になります。私の場合、目を痛めてからというもの、皮肉にも次から次へとアイディアが出るようになりました。人生はうまく行きませんね。

2006.12.13 09:30
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル