JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

クリスマス

我家には2日早くクリスマスがクリスマス。私が23日の夜から釧路に向かわなければならないこともあり、この3年ぐらいは変則スケジュールです。
ジョイは昨日のクリスマスパーティーで今年の授業が終了ということで、クリスマスツリーは片付けられるところでした。お願いして一日延ばしてもらいました。なにせ我家のツリーは、とにかく小さいのです。電球がやけに大きく見えるツリーで、プレゼントを置くスペースがツリーの下にはありません。
午前中に子どもたちへのプレゼントをバッキーホールに飾られたクリスマスツリーの下に並べ、準備完了。2時45分に、ジョイから走って我家に行き、子どもたちに「ジョイにサンタクロースが今来たよ。早く会いに行こう!」と言うと、子どもたちは無邪気に大急ぎで走り始めました。
でも、バッキーホールにはサンタの姿はありません。「今日は忙しいからもう次の子どもの家に行ったんだね」と言うと、子どもたちは少しガッカリ。でも、次の瞬間、ツリーの下にはプレゼントがいっぱい。一目散で開け始めました。トーマスのパズル、ボードゲーム、ダーツ、その他。普段から、欲しいとサンタさんに頼んでいたものが目の前にあります。
でも、一番人気は、ジョイから家に帰る途中、近所のさよちゃんにもらったウォーキービッツ。知っていますか? 聞くところによると、今年最大の人気商品だそうです。オモチャのカメが、歩いたり走ったり、リズムを真似して歩いたり、電子音をかなでたりします。これが可愛い。やはり私の子どもだけあり、カメには親しみを覚えるようです。
7時46分の列車で釧路に向かいます。みなさんも楽しいクリスマスを!

2005.12.23 16:49
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル