JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

クリスマス・パーティー

ジョイは冬季講習会を除き、年内の授業は今日で終わりです。夜7時から社会人クラスのクリスマス・パーティーがありました。今日は生徒とスタッフ、そしてJICAの10名を加え、50名ぐらいの参加者で会場のバッキーホールは終止いい雰囲気でした。
今年の特徴は、高校生からシニアまで、幅広い世代の人たちが集まったということです。シニアの生徒さんから、「クラスがとても楽しいです。死ぬまでここに来てもいいですか?」「ボケるから絶対ジョイはやめないように家族から言われています」なんて話を聞くと、本当に嬉しくなってしまいました。
高校生もベトナム、パラグアイ、ケニア、インドなどから来たJICAの研修員に果敢に話しかけていました。そんな姿を見ると、これまた嬉しくなってしまいます。「国によって英語が違いますね」と言っていたH君にとっては、今夜は貴重な経験になったことでしょう。高校生の頃からこんな機会があるのは、私たちの世代にとっては、羨ましい限りです。
JICAの10名をタクシーに乗せ送り出すと、私の役目は終了です。本当に1年間スタッフのみなさんご苦労様でした。そして、ありがとうございました。ジョイは今日で今年は終わりですが、私は明日から釧路に行き、北海道教育大学の3・4年生を対象にした4日間の集中講座を担当します。こうして、1年間仕事ができたのも、おふくろの健康が回復したこと、家族の協力があったことです。感謝、感謝で、今年の締めくくりの仕事に全力投球してきたいと考えています。

2005.12.22 22:00
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル