JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

ダン・ピアソン

昨日は木曜日ということで、授業が4つもあり、札幌からのゲストがあったりと忙しい一日でした。しかも、その合間をぬって北海道ホテルで行われたセミナーを聞いてきました! そんなことで、授業が終わった夜10時、さすがに疲れてしまいブログを書くことができませんでした。
セミナーのテーマは「庭」。ガーデンデザイナーのダン・ピアソンが世界の最先端を行く庭を映像を交えながら紹介してくれました。ダン・ピアソンはイギリス人で、故ダイアナ妃のメモリアルガーデンや六本木ヒルズ屋上庭園などの仕事で知られた人物です。今回は清水町にある十勝千年の森の庭園をデザインするために来日しました。と言うことは、十勝で彼の作品を直に見ることができる日が来るということです。これはすごい!
セミナーは刺激的でした。特にロンドンにある彼の自宅の庭がとても機能的で美しく感動しました。私はすぐに影響を受けるタイプなのですが、これからはガーデナーを目指そうと思います。「どうせ三日坊主だから・・・」なんて声が近所から聞こえそうですが。
今回のセミナーは、講師が外国人ということで、当然、通訳付きでした。この通訳の方(札幌で有名)がとてもよかったです。通訳付きのセミナーは、内容が専門的なときは、ときとして何を言っているのか分からなくなることがよくあります。この点も私としては注目していました。今回はテーマが「庭」ということで、植物の名前などがかなり出てきたのですが、きちんと事前に調べていたようです。
明日は土曜日。若葉町内会のダン・ピアソンを目指して、私もがんばります!

2005.07.22 14:49
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル