JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

マディソン

私はまだ行ったことはないのですが、なぜか気になるのがマディソンです。「ああマディソンね、スクエアガーデンがあるところだ!」。それはニューヨーク、プロレスの聖地ですよ。「じゃ、映画で有名なところですね?」。映画『マディソン郡の橋』が撮影されたのはアイオワ州。まったく関係ありません! なんて冗談はさておき、マディソン市はアメリカ・ウィスコンシン州の州都です。
社会学で全米一のウィスコンシン大学マディソン校があって、人口は約40万。とても美しい街だと聞いています。歩行者中心の繁華街は全米でも珍しく、繁華街と大学と湖が隣接していて、治安もいいようです。雑誌で全米一住みやすい街に選ばれたことがあるといいますから、シアトルのように怒濤のように人が流入してこないことを、私はただ願っています。なにせいい町には人が集まるものです。
今日、メールで「(仮称)帯広・マディソン交流協会設立総会開催のご案内」が流れてきました。すでに新聞等でご存知の方も多いと思いますが、なぜか帯広とこのマディソンとの交流が急速に進んでいます。
これまでアメリカの都市との交流としてはアラスカ州スワード市とのものが盛んですが、帯広とマディソンの交流もさらに拡大しそうな気配です。これは帯広市民にとって楽しみな動きかもしれません。ぜひ、注目したいものです。アメリカ留学を考えている人がいたら、マディソンもその選択肢のひとつに考えてはどうでしょうか? これも何かの縁ですよ、マディでソン思います。

2005.05.09 22:57
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル