JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

「外れ」の日

「季節外れ」の雪に驚いた人も多かったのではないでしょうか。ゴールデンウイークに雪が降ったのは、十勝では9年ぶりとのことです。我が家の窓から見える桜は開花したというのに、花びらが凍りついてしまいそうでした。花見を予定していた人たちもがっかりしたことと思います。一番「予定外れ」だったのはお肉屋さんに違いありません。一年で一番のかき入れ時だったというのに、大損害だったのではないでしょうか。
「期待外れ」だったのが、ヤンキースと松井秀喜。開幕当初は絶好調だった松井も、いつのまにか絶不調に陥っています。今日のアスレチックス戦で松井は2試合ぶりに4番・センターで先発出場し、第1打席は三塁打で先制点をたたき出したのですが、ヤンキースは3対6で負けてしまいました。ヤンキースは、これで4連敗です。
「町外れ」に住む友人の家に午後2時30分ごろお邪魔しました。すっかりリフォームした家からは木の香りがプンプンして、快適そのものでした。敷地300坪に広がる自慢の芝生は、雪が積もり見ることができなかったのが残念でした。でも、コーヒーと美味しいお菓子があれば、会話も弾みます。あっと言う間の2時間でした。
こうして私の一日は「外れ」の一日でした。でも、唯一「外れ」でなかったものがあります。それは夕食に食べたサバです。実は私は子供のときからサバが好物なのですが、今日のサバは脂がのっていて最高でした。魚を買うなら、近所のおおきストアーがいいようです。ここの魚は「外れ」ません。
今日のブログは「的外れ」なことを書いてしまいました。こんなダジャレばかり書いていると「仲間外れ」になってしまうかもしれませんね。

2005.05.07 21:10
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル