JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

What's this?

What’s this?「これな〜んだ?」
CIMG0068.jpg
CIMG0066.jpg
木曜日のブルーのクラスでは、こどもたちにフォニックス・シートの絵を参考にしながら、絵を描きました。それをWhat’s this?といってデイビッド先生にあててもらおう、というゲームです。たった5分ほどの間にこどもたち、次から次へと描いてくれました。みんなポイントをとらえて,umbrella, bear, cat, window, witchなどなかなかの出来映え!
さぁ、次はデイビッド先生の番。はっきりいって絵は苦手。内心私(妻)わくわくでしたが、やはり、期待をうらぎらない出来映え。子ども達の絵に比べても、「ウ〜ン。本格的に
What’s this?だなぁ、こりゃ」でした。なかでも力作、ゴリラの絵はどう見てもてんとう虫かでんでん虫。子ども達の頭の上にも一斉に大きなクエッションマークが浮かんでいます。いつまでたっても正解なし。ついに、This is an animal. It likes bananas.などのヒントつきでようやくあててもらってました。この絵は写真に撮ってあるのですが、熟慮した結果、本人の名誉(?)のために公開はやめました。ここにはデイビッド先生の描いた中でもけっこうまともなロボットの絵を選びました。
このゲーム家庭でもできます。ぜひ遊んでみてください。

2007.08.03 16:21
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル