10大ニュース2021、投票スタート

今年もみなさんの投票によってTOP5を決定します。以下の10の候補の中から、1位から5位にふさわしいと思うものに投票してください。一票につき1位には5点、2位には4点…のように得点をつけ、合計点で最終順位が決まります。結果は12月22日(水)に発表します。集計結果と一致した方には、北海道ホテル商品券5千円分をプレゼント! 対象となるクラスで投票用紙を配布します。締め切りは12月21日(火)。奮って投票してください!

 


.YouTube「JOYの玉手箱」開設(1月)
いよいよジョイも専用チャンネルを開設しました。「松本茂 立教大学退官記念オンライン講演会」、全外協主催で大杉正明先生と学院長が講師を務めた「英語の日」スペシャルセミナーや、学院長の写真関連など現在、動画は11本。

 

.ジョイ45回目の新学期(4月)
1977年3月にジョイは誕生しました。その頃小学生だったジョイの生徒は今や50代ということですね。ご存知でしたか? ジョイでは「入会金」は人生一度きり。人生のどんなタイミングでも、短期間であっても、再度受講する際に入会金は必要ないのです。鮭のふるさとのようなジョイで有り続けます。

 

.杉田敏さんオンライン講演会に全国から200名(4月)
3月で「実践ビジネス英語」(NHK ラジオ)が終了したこともあり、申し込みが殺到。当初の定員100名を倍に増やすも、受付開始からたったのひと月半で締め切りに。この人気を受け、10月には夢の英語学校にて第2弾「アメリカン・ユーモアを解する Part2」を開催しました。

*Part1、Part2ともアーカイブ配信しています。詳しくは「オンライン・ジョイ」をご覧ください。

 

.松本茂先生 退官記念講演会をオンラインで(5月)
NHK テレビやラジオの英語講座の講師でおなじみ、松本茂先生と学院長は実は約30年のおつきあい。このご縁から、立教大学退官記念の講演会をジョイ主催で開催させていただくことに。定員200名を超える申し込みがありました。講演会終盤には大きなサプライズが!! 講演の動画は無料で観ることができます。

 

.アーロン初の著書、学院長との共著で2冊同時リリース(5月)

『I(アイ)の英会話』、『一人二役英会話』この2冊の売れ行きがスゴイ! アーロンの生徒のみなさんが大いに喜び、買ってくださるお陰です。「人生で初めてサインを書いたよ」と照れ笑いのアーロン。ジョイでは消費税サービスしております。ぜひ一家に2冊…。また、『一人〜』がテーマのオンラインセミナーにはゲストに桂かい枝(落語家)さんが登場。一人二役のプロの技は画面越しでも圧巻でした!

 

.「英会話の玉手箱」に、八神純子さんが!(5月)
ポスターや新聞記事への反応で年代が窺えてしまう、というのもナンですが。八神純子さんですよ、パープルタウンの! みずいろの雨の! なんとその八神さんの最新アルバム『TERRA』のジャケット写真を学院長が撮影。その流れで「英会話の玉手箱」にご出演いただきました。

(八神純子さん出演回 前編後編

 

.ジュエリーアイスの新曲は学院長作詞、母校の小学生がコーラスで参加(6月)
皆勤賞の賞品にも並んだCD「Keep Me in Your Heart」は、作詞(もちろん英語)・写真を学院長が。友人の Ken Yahara さんが作曲、Mizuho さんが歌。そして18名の豊頃小学校6年生がコーラスを担当しています。CDはジョイでも販売しているほか、YouTube でも聴くことができます。

 

.動画サービス「オンライン・ジョイ」(8月)

コロナ禍のためジョイのイベントも今やほとんどがオンライン。ゲストをお迎えしたセミナーを視聴できる新サービスを始めました。観たい動画を申し込み視聴料を支払うとURLが送られてきます。現在6本の動画がラインナップ。今後もご期待ください。

 

.「夢の英語学校」オンライン開催(10月)
23日は杉田敏さん、24日は遠山顕先生に講師を務めていただき、2日間に渡る「夢の英語学校」を開校。北は北海道、南は沖縄、さらにはアメリカからも参加者が! まだしばらくはイベントはオンラインでの開催が続くことになりそうですが、「いつかジョイでのイベントにも参加したいです」という感想に、こちらも夢と希望をいただきました。

*どちらの講座もアーカイブ配信しています。詳しくは「オンライン・ジョイ」をご覧ください。

 

.英検準1級合格の高校生、続出!(11月)
今年はジョイに通う10代の活躍が顕著な年になりました。なんとこの一年間で英検準1級合格者が7名も! しかもそのうち1名は中学生。ほかにも今年は大学生・社会人も1名ずつ準1級に合格しました。内訳は英語音読コースから5名、社会人英会話コースから4名。みなさん素晴らしい! おめでとうございます!

*準1級に合格した方に「ジョイ・プライズ」を差し上げています。今年ジョイ以外で申し込んで合格した方はカウンタ—までお申し出ください。

 

by Shinobu / 2021-12-06 8:34 PM / ニュースの玉手箱

社会人コース

アーカイブ

検索

JOYへのお問い合わせ
電話番号

受付時間/平日10:30~12:00、
14:00~21:00

お問い合わせはこちら

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2022 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.