JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

10大ニュース2023、投票スタート(20日まで)

今年もみなさんの投票によってTOP5を決定します。以下の10の候補の中から、1位から5位にふさわしいと思うものに投票してください。一票につき1位には5点、2位には4点…のように得点をつけ、合計点で最終順位が決まります。集計結果と一致した方には、北海道ホテル商品券5千円分をプレゼント! 対象となるクラスで投票用紙を配布します。奮ってご参加ください。しめきりは12月20日(水)、投票結果は21日(木)にホームページで発表します。

 

. ホームページ、リニューアル(1月)

年明けにびっくりした方もいたのでは。このほどジョイのホームページのデザインを一新しました。カレンダー表示が加わり、クラスのない日がひと目で分かるように。大雪等による臨時休校もこちらでお知らせします。新しいホームページをまだ見てない、という方。この機会にぜひ! 新たな発見があるかもしれません♪

 

. 社会人コース時間変更(4月)

夜のクラスのスタート時刻を1993年度と同じ 6:20PM と 8:00PM とすることに。実はこれまで社会人コースと子どもコースとでクラス時間が異なることにより、さまざまな支障があったのです。生徒のみなさんにはご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。ただ、ジョイ全体としては統一したことで、より充実したレッスンが提供できるようになりました。ご理解いただき、ありがとうございました。

 

. 学院長  札幌大学鹿追高校に就任(4月)

これまで母校をはじめ各地で単発で教壇に立たせていただいていた浦島学院長。この春から単発ではなく、年度通して札幌大学では客員教授として、鹿追高校では特任講師として、いずれも「音読」を核とした話せる英語を指導しています!

 

. 今年も大人気! 杉田先生のセミナー(7月)

3年連続4回目となる杉田敏先生(NHKラジオ「実践ビジネス英語」元講師)のオンライン・セミナー。今年のテーマは「AI時代の英語学習法:英語圏の「文化」を学ぶことの意義」。全国津々浦々からひじょうに多くの杉田ファンが参加し、大好評でした。

*アーカイブ配信しています。「オンライン・ジョイ」をご覧ください

 

. 学院長、憧れの杉田先生大杉先生と同じ舞台に(1月・7月)

ともに札幌大学にて、杉田敏先生とは「英語教育研究センター設立記念講演会&パネルディスカッション」に、大杉正明先生(清泉女子大学名誉教授)とは英語教育セミナーでトリを務める大杉先生の前に登壇させていただきました。レジェンドお二方とご一緒できて感激の学院長。個人的2023年ニュースでは TOP3に入るそうですよ。

 

. 英検準1級合格、音読コースから複数名(7月)

やはり英検に強かった! このコースは毎年、英検上位級合格者を輩出しています。本年度第1回英検で準1級に合格した2名はともに同コースの受講生。ジョイには2級から5級に対応した「英検コース」もあります。興味のある方、気軽にお問い合わせください。

*ジョイでは英検準1級以上に合格した方に「ジョイ・プライズ」を差し上げています。2023年1月~12月中に合格した方はカウンターまでお申し出ください。

 

. 名雪祥代さん「Joy Summer Jazz」(8月)

2019年2月の JOY Live のゲストで来ていただいたジャズサックス奏者の名雪祥代(なゆき・さちよ)さんの企画により、2部構成のライブを開催。「親子で楽しむジャズライブ」では参加者各自が持ち寄った楽器で楽しいセッション!「名雪祥代トリオライブ」では地元ミュージシャン(藤原志津花さん、佐々木源市さん)との名演! ジャズファン大満足の1日でした。

 

. English Table から英語トレーニングカフェへ(8月)

日曜の午後、浦島学院長が “英語ぺらぺらのカフェのマスター” となり、コーヒーをいれてお客さまと英会話を楽しむ English Table が4月にスタート。…したのですがコロナ禍の余波は関係なく7月に閉店。8月に「浦島久の英語トレーニングカフェ」として生まれ変わりました。個々の目的に沿ったオーダーメイドの英語指導が受けられ好評です。日程は決まり次第こちらでご案内しています。まずは気軽にお問い合わせを。

 

. 学院長ベストセラー改訂版「自分のことを1分間英語で話してみる」発売(10月)

浦島学院長の全54冊の著書の中でいちばんのベストセラーを、いまの時代に合わせて改訂したものです(初版本は 2006年発売)。発売記念セミナーが札幌市江別市で開催されました。この本、ジョイでも販売中です。CDもついています。クリスマスプレゼントやお歳暮に一冊、いかがですか?(本について詳細はこちら

 

. 「夢の英語学校」リアル&オンラインで開催(10月)

“橋本さんの話が帯広で聞けるなんて。今日は夢のようでした!” とは、ある参加者の感想。通訳者・橋本美穂さんをゲストにリアルとオンライン同時で「第11回 夢の英語学校」を開催しました。いま日本でいちばん忙しいと言われている橋本さんの人気の理由、参加者のみなさんは肌で感じられたのでは。

*アーカイブ配信しています。「オンライン・ジョイ」をご覧ください

 

 

2023.12.04 21:06
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル