JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み
受付終了2023年4月22日開催

4/22〈第21回 Joy Online Seminar〉ゲスト:タック・ハーシー

[4/24追記]

「オンライン・ジョイ」に動画を公開しました。

事前に申し込み参加費支払済の方には202年4月24日にURLを記載したメールをお送りしています。届いていないという方、お知らせください。アーカイブをご希望の方は、こちらのページからお申し込みください。

 

 

 47年目のジョイ、最初のオンラインセミナーのゲストは、DJのタック・ハーシーさんです。30年も前の話ですが、アメリカのFMステーションが大好きだった私は、現地に住む友人に番組を録音して送ってもらっていました。それを車の中で聞いてアメリカ気分を味わっていたのですが、1993年、札幌にFM NORTH WAVEが開局。そこから流れる音楽、DJの流暢な英語…もうアメリカからカセットテープを送ってもらう必要がなくなりました。そうです、そのDJこそ、タック・ハーシーさんです。タックさんとは会うたびいつも、音楽や英語の話で盛り上がっています。この楽しさをみなさんと共有したくて、今回のセミナーを企画しました。浦島久

 

全外協「英語の日」協賛イベント

 第21回 Joy Online Seminar

英語でDJしてみない?

〜音楽が教えてくれた英語の楽しさ〜

       ゲスト:タック・ハーシー

 

・英語との出会いはビートルズの叫びだった。

 ビートルズの歌詞を100数十曲覚えて、いつの間にか文法/発音/聞き取りが身に付いていた。

 その当時はジョン・レノンを気取ったリバプール・アクセントだったかも?

・英語を話したり音読する時は「ウラのリズム」を意識しよう!

・英語は「息」の言葉。母音も大事だけど子音も大切。「子音の親分」とは?

・参加者も自分の部屋でDJトークに挑戦。

 英語のリズムを使って日本語のトークにグルーブを出してみよう!

 

日 時:2023年4月22日(土)午後7時~8時30分
ゲスト:タック・ハーシー(ラジオDJ、ミュージシャン)

対 象:英語学習者で、パソコンまたはタブレットで Zoom が可能な方

参加費:2,000円

定 員:先着100名

申込および支払締切:4月19日(水)午後8時

 

ゲスト紹介:Tuck Hersey/タック・ハーシー

tuckさんTuck Hersey’s Office代表

Website:http://tuckhersey.com

▶︎ 音楽を主役にするラジオDJ、ミュージシャン

▶︎ 東京都中野区出身

▶︎ 青山学院大学英米文学科卒

▶︎ 血液型:B型 言語:日本語、英語、猫語

▶︎ 番組制作のモットー:責任を持って無責任になる

▶︎ 趣味:楽器収集、バンド、Macいじり、写真撮影、工作、ドライブ、ネコ、ヨメさん

物心つく前に耳にしていたビートルズと10代で再会して以来、音楽とバンド活動にのめり込み、大学を卒業後音楽制作を手掛けるようになる。ビートルズを入り口に様々な洋楽と出会い、音楽を通して英語を身につける。

1987年からDJとしての活動をスタートし、1993年にFM NORTH WAVEの開局に合わせて札幌に移住。日本語と英語をリズミカルに切り替え音楽と一体化する「グルーブ・トーク」を駆使し、選曲・構成・進行などを1人で手掛けるワンマンDJとして活躍中。

自身のバンドを率いてライブを行うミュージシャンでもある。セイコーマートや北海市場のCMソング/イメージソングなどを多数手掛ける。

 

参加方法:
1.申し込み

このページ下部のボタンからお申し込みください。支払方法は2通りです。「クレジットカード払いの方」「銀行振込・現地払いの方」いずれかをクリックし、開いた申込フォームに必要事項を入力してください。

2.参加費支払い 

クレジットカード払いの方は「支払い」をクリックすると Square(決済代行システム)からメールが届きます。

銀行振込・現地払いの方はジョイからの自動返信メールが届きます。それに従って4月19日までに支払いをお済ませください。ジョイで直接支払う方はジョイ・クーポンが使えます。

*リアルタイムで参加できる方はなるべく早めにお済ませください。

3.URL到着
決済および入金確認のできた方へ4月20日(木)に Zoom の URL を記載したメールをお送りします。

 

キャンセルについて:

このセミナーは録画し、後日、配信する予定です。当日参加できず配信も希望しない場合はお知らせください。

○支払前:参加費は不要です。

○支払後:セミナー開始前にキャンセルの連絡をいただいた方には、ジョイ側の事情により配信ができない場合に限り返金します。この際にかかる手数料を参加費から差し引いた金額となることをご了承ください。

 

問い合わせ:申込締切(4月19日午後8時)を過ぎてしまったけれどリアルタイムで参加したい方は、4月21日(金)午後8時までに電話(0155-33-0198)でお問い合わせください。それ以降は「urashima★joyworld.com」(★を@に変えてください)にメールしてください。ただし当日はセミナー開始30分前から終了までは応対できません。なお、Zoom の設定やインターネットの接続、パソコン等のトラブルには対応いたしませんので、あらかじめご了承ください。

 

2023.02.08 17:44
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル