JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

みんなで選ぶ! ジョイ10大ニュース2019

ジョイ社会人コースでは、毎年みなさんの投票によりその年のニュースTop5を決定しています。以下の10の候補の中で1位から5位にふさわしいと思うものに投票してください。一票につき1位には5点、2位には4点…のように得点をつけ、合計点で最終順位が決まります。結果は12月17日(火)にジョイのサイト上で発表します。集計結果と一致した方には、北海道ホテル商品券5千円をプレゼント! 対象となるクラスで本日より投票用紙を配布します。みなさん奮ってご参加ください! 締め切りは12月16日(月)です。

 

JOY Live Vol.8 石井彰トリオ(2月)

いつもの石井さんと源さんに、ジョイ初登場、名雪祥代さん (サックス) が加わってのトリオでした。チケットは冬休み明けと同時に完売、当日は名雪さんのアルバムも完売、石井さんの写真集 (!) も完売という完売ずくめ。2020年はジョイ44周年の年ということで4月4日 (土)、石井さんを含めた4名の素晴らしいミュージシャンの方々でお届けします! 他では恐らく観られない、かなり贅沢な一夜になる予感…。

 

新しい先生は…元弁護士?!(4月)

ブレントンが3月末をもって専任講師を辞することとなり、代わりにやってきたのがヴィク。異業界への転職もビクビクすることなく堂々とこなす姿は元弁護士さんだから?「(法廷と違って) クラスは笑顔がいっぱいで、いいね!」とニコニコ。ジョイで教えるのが楽しいそうです。みなさん、ありがとうございます!

 

皆勤賞クイーンに JOY Prize(4月)

集計担当者、ある方のお名前を毎回見ているなぁ…と思い、ふと調べてみました。するとそのKさん、9年半 (19学期)で皆勤賞16回! さらに、2クラス同時受講してともに皆勤賞だったのが7年間もあったのですからビックリ!! そんなKさんにはジョイ・プライズを差し上げました。

 

「文法の日」講師は5度目の阿部先生(5月)

今や日本全国に広がった「文法の日」。発祥の地ジョイは今年で14回目となり、講師には阿部一先生をお迎えしました。阿部先生といえば第2、3、7、10、14回の講師を務めていただき、今回が5度目。静かな語り口ながら熱いセミナーが毎回とても好評なのです。

 

かい枝さん 噺家25周年記念&繁昌亭大賞受賞記念「ジョイ寄席」(6月)

今年、噺(はなし)家生活が25周年を迎え、さらに2018年秋には第13回繁昌亭大賞を受賞された桂かい枝さん。まさにノリに乗っているかい枝さんの「皿屋敷」、笑い過ぎてお腹が痛くなる方が続出。2人に1人は当選する大抽選会も大盛り上がりでした。来年は第10回の記念となります。乞うご期待!

 

インターン8代目は Izzy(7月)

アメリカのセント・オラフ大学から受け入れているインターンは今年で8代目。ウォレス・イザベルさんは「Izzyって呼んでね」とイージーな呼び方を教えてくれ、ジョイのほとんどのクラスを訪問。日本のアニメやマンガの話でさっそく生徒たちと盛り上がっていました。

 

「夢の英語学校」に待望の松本先生(10月)

満を持しての登場! ずっとラブコールを送り続けていた松本茂先生(NHKテレビ「おとなの基礎英語」講師)がついに「夢の英語学校」ゲストに来てくださいました。これには同じゲストの NOBU先生こと山田暢彦先生も大感激。上級向けの松本先生の授業は難しくて刺激的、と大好評でした。

 

学院長35冊目は質問本の決定版(10月)

浦島学院長初の著書『英会話質問帖』(1985年/杉田敏さん共著) も含め、これまでに質問をメインとした本は数冊書いていますが、今回の『英会話は質問力』はその決定版。帯広出身でかねてから交流のある矢戸優人さんがイラストを担当してくださったこともあり、記念の一冊に。ジョイでは消費税サービスで販売中。

 

:加藤くん (高3) 英検準1級合格!(11月)

2006年からジョイに通い始め今年で13年目の加藤くん。高校入学後は個別コースや音読コースを受講する生徒が多い中、以前からジョイ仲間だった同い年の2人と一緒に社会人英会話コースを選択。昨年度内には3人揃って二級を獲得すると、この春からは音読コースへ移動。準一級は2度目の挑戦でした。ジョイの高校生で準一級合格は一年半ぶり。嬉しいニュースをありがとう、加藤くん! おめでとう!

 

JEC #2~9とスペシャル開催(1~12月)

世界で活躍・活動する方々を後半のゲストにお迎えし、毎回ひじょうに盛り上がっています!

#2:松井詩さん (2017ミスユニバース北海道代表、ジョイ非常勤講師) 1月

#3:佐藤未季さん (ガーデンデザイナー。チェルシーフラワーショー2019金賞、元ジョイ生徒) 3月

#4:石川勇太さん (コンテンツクリエイター、元ジョイ生徒) 3月

#5:ニール・ファレリーさん (Director, Nose2Nose) 6月

#6:横山カズさん (同時通訳者、2018夢の英語学校ゲスト) 7月 JECスペシャル

#7:スヴェディーン里絵さん (スウェーデン在住看護師、元ジョイ生徒) 8月

#8:相原正明さん (写真家) 9月

#9:加藤かおりさん (現代アート作家) 12月6日(金)

 

2019.11.25 18:18
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル