JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

浦島学院長、帯広市文化賞受賞!

故郷・十勝から遠く離れた地で一人の青年が下した決断。それは、二十余年の人生で最大のものでした。それから40年。その決断は「最高の決断」だったんだよ、と、タイムマシーンに乗って行って背中を叩いてあげたいーー この知らせを聞いたとき、本人はまさにそんな気分だったことでしょう。

 

 

国際人材育成への尽力が受賞理由ですが、それは、これまでジョイに通ってくださった1万人を超す生徒のみなさん、イベントに参加してくださったみなさん、講師としてきてくださったみなさん、物心問わず支援してくださったみなさんあってのことです。直接お一人お一人お顔を見て感謝申し上げたいところですが、ひとまずこの場で言わせてください。ありがとうございました。

 

また、自身に縁のあるお二方と揃っての受賞ということで、学院長の喜びは3倍となりました。

奨励賞の写真家・戸張良彦さんは、学院長の写真の師匠として今回のフォト&エッセイ集『そして、英語はあなたを変える』にも力を貸してくださったほか、このほど写真集『どさんこの夢』(鎌田武雄/文、戸張良彦/写真)を上梓なさったばかり。

功労賞の藤山広武さんは、なんと浦島学院長が帯広三条高校時代の担任の先生。

 

40周年という記念の年にこのような素晴らしい賞をいただけるとは夢にも思わなかった、と浦島学院長。これからも、英語や様々な企画を通して、小さな喜び、大きな喜びを分かち合っていきたいと思います。今後とも浦島学院長、ならびにジョイ・イングリッシュ・アカデミーをどうぞよろしくお願いいたします。

2016.09.30 22:24
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル