JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

ステキなお客様

2013年、初の授業にカナダから可愛いお客様が遊びに来てくれました。

MiaちゃんとTye君。なんの前振りもなかったけれど、子ども達は大喜び。ピンクさんたちだけど、ちゃんと自分の自己紹介もでき、好きなフルーツや好きな色などお互いに聞いたり答えたりできました。立派!!英語がはなせてよかったね、みんな♬

 

 

MiaちゃんとTye君のパパ、スコットさんと、ママかなさんは以前ジョイのスタッフでした。

今はカナダのサスカチュワン、サスカトゥーンという街で暮らしていますが、お正月休みで帰省していて、ジョイにも挨拶に来てくれました。

家族の共通語は英語と日本語。みんなどちらの言葉もバイリンガルです。MiaちゃんとTye君の通う学校にはロシア、パキンタンその他、アジアの国などからの移民の家族も多いそうです。様々な文化を持つ友人達との学校生活は面白そうですね。他民族国家、カナダならではの事情も伺うことができました。日本はあと何年したらそんな国になるのかな。アルファベットのキャラクター、スー、ジャック、アイラなど、いろんな国から来た子ども達が一緒に学び、遊ぶ時代が本当にやってくる日も来そうですね。 MiaちゃんとTye君にはまた遊びに来てもらいたいですね!

 

2013.01.09 16:23
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル