JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

新学期に関してお知らせ

◆ テキスト入荷しました

英会話コースのテキストを入荷しました。カウンターにてお買い求めください。ステップ3のテキス トが4年前に使用したものと同じですが、内容が良いため再度採用に至りました。当時のものがお手元にあり解答欄に記入済みの方は、できれば新しいものをご購入いただければ、と思います。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

◆「時事英語」受講の生徒さんの声

開講から3年目を迎える「時事英語コース」では、前週のニュース記事を覚えて翌週に英 語でレポートするという会話練習をしています。完全暗記したり、言い回しをアレンジしたり、各自工夫して取り組んでいます。その活動について、生徒さんからこんな言葉をいただきました。

 

「ニュース記事をそのまま覚えるように頑張ってみたら、前置詞が少しわかるようになってきました。英語を書く時に、以前はいちいち前置詞を調べることが多かったのですが、最近は辞書なしでもわかるようになってきました」(時事英語4C/Sさん)

 

効果をこのような形で実感していただけたのは、とても嬉しいです。Sさんはしっかり覚えてクラスに臨まれますし、振替もしっかり消化。とても頑張っていらっしゃいます!

時事英語は新学期からレベルが上がるため、慣れるまではみなさん苦労されるかもしれません。当面ははリスニングの回数を増やしたり、単語の補足をしたりと難度を調整しながら進めていく予定です。今学期中も、新学期開始後もステップ3または英検2級レベル以上の方なら随時見学ができます。お気軽にお尋ねください。

2011.03.04 20:45
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル