JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

「英語教育特別セミナー」終了

(写真はジョイの名(迷?)カメラマンが後日自身のブログにupすることと思いますので、そちらでお楽しみください)
 先ほど、中嶋洋一先生による表記のセミナーが終了しました。十勝管外は遠く積丹、平取、釧路、旭川、金沢(元ジョイ講師で水野シスターズの姉・千賀子さん)からの参加も。地元・十勝からの参加者のみなさんはやはり知った顔が多いようで、和気あいあいとした雰囲気の中セミナーは始まりました。
 参加者同士4人一組になり、2人が「教師」に2人が「生徒」にそれぞれ注目し、ビデオを見て気づいたことを話し合い、中嶋先生が解説する。その繰り返しのセミナーでした。つまり、普段の授業で生徒たちが何かに気づき、得ていくという図がそのままそこにあったように見えました。
 参加いただいたみなさん、ありがとうございました。次回のイベントは8月22日(土)『村上式シンプル英語勉強法セミナー』です。テーマは英語教育ではありませんが、指導のヒントも何か得られるかもしれませんよ。中嶋先生も最後におっしゃっていました。「教師自身の英語力をブラッシュアップさせることも大事」だと。それにはうってつけのセミナーです! どうぞお越しください。
 申込方法等、詳細は上記リンクをご覧ください。

2009.08.02 19:23
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル