JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

37th English Table

DSCN08341.JPG
 なんと! 今日のET、開始時刻にはたった1人しかいませんでした。ということで、私がパートナーを務め一時間英会話することに。でも、Mr.YはET初参加だし初めてお話しする方なので、どんなお話ができるか楽しみにスタートしました。
 お名前に聞き覚えがあったので尋ねてみると、ビンゴ!『英語EXPO』にお越しいただいたことのある方でした。なんと、遠く釧路管内から!
 ルールは通常通り「10分英会話→1分日本語」でいきましょう、と最初に相談。一回目の途中で、ET常連Yさん登場。そこで、ルールはそのまま3人で話すことにしました。
 なんというか…”ボーイズ・トーク” に参加させてもらったような気分でしたね(笑)。偶然にもMr.YとYさん、ともに司馬遼太郎がお好きとのこと。そこで盛り上がったあとは、ハイブリッド・カーの話、趣味の話…最後には、昼間Mr.Yが偶然目にした「ばんえい競馬」の馬の話で終了時刻になりました。
 あっという間でしたね! う〜ん、やはり司馬さん…挫折している『坂の上の雲』をなんとかしなければ…。Mr.Y、Yさん、ご参加ありがとうございました! 楽しい一時間でしたね。(おかげさまで再び『坂の上〜』に立ち向かう勇気が微少ながらも沸いてきました)
 写真は、その「ばんえい競馬」から。「ズリ引き」と呼ばれる早朝のトレーニング風景です。
 次回ETは2週間後、5月8日(金)。開始時刻が元に戻り、8:30PMになります! GW明けは、みなさん英語飢えしているんじゃないですか?きっと。ETで話しましょうー!

2009.04.24 22:09
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル