JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

"English Table" 第2回終了

11月28日(金)には8名、12月3日(水)には9名の参加者で行われた新生”English Table”。So far so good, といったところでしょうか。第2回目にはなんとベーシックの方も参加してくれました。終了時刻を7分ほどオーバーしましたが、5回パートナーチェンジができました。
今回、参加者が奇数だったためコーディネーターの私Shinobuも参加しました。私自身ステップ4を受講中ですが、ステップ2やベーシックの方と話していて、非英語圏の外国人と英会話するときの感覚を思い出しました。
ふだんネイティブとばかり話していると、文法がある程度適当でも通じてしまうし知っている限りの単語を駆使することができます。けれどこの場合だと、それではコミュニケーションが成立しません。正しい文法、相手とわかり合える表現を心がけて話すことで、自分自身の英語を見直すことができたいい機会でした。
ステップ1だった10数年前の自分を見ているようで、目の前のパートナーがあの頃の自分だと思って『英語を話すのって楽しい!』そう感じてもらえるよう話していると10分はあっという間。カウンター越しではわからない、みなさんの一面がちょっとだけ覗けた楽しい時間でした。
次回は明日、12月5日(金)8:30~9:30PMです。コーディネーターは再び私が務めます。バッキーホールでお待ちしています!

2008.12.04 23:33
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル