JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

Final Project

Joy 会話クラス最後の年を終えたJ4クラス。
最後のプロジェクトとして、外国人の先生たちについて、発表をしました。
CIMG0400.jpg
CIMG0401.jpg
1ヶ月前からこのために準備を重ねてきた子供たちです。ジョイにいる外国人の先生全員に質問をしたい。のに、クラスのスケジュールの関係で会って話を聞くことができない。
じゃあ、メールで聞けばいい!
ということで始まったメール作戦!
初めてメールをする人には、どんな文章から始めたらいいんだろう?
カルロスには(毎週会ってるから)深い質問しちゃう?
この先生たちってもし英語の先生じゃなかったら何をしてたんだろう?
たくさんの質問を自分たちでし始めました。担任の私はただコンピューターと辞書を渡しただけ。
口出しをしない!とは決めていても、なかなか難しいものですね。ついつい、「この表現はこうしたらいいんじゃないかな?」なんて言いたくなっちゃうんですから。
「間違ったっていいから、通じなかったらそこからまた考えればいい!」
“この質問の意味が分からなかったよ。”と外国人の先生からお返事が来ると、それにまた新たに質問を考える。何が間違っていたのか。
そこから、本当のコミュニケーションを子供達は学んだはずです。
何度かのメールのやりとりから、最後にできた大傑作!
じゃ〜ん!
CIMG0405.JPG
CIMG0406.JPG
4月からは社会人クラスですね。
更なる活躍を期待しています!
がんばれみんな!

2008.03.13 23:34
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル