JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

P says p.p.?

 今月のブルーさんたちは “what’s this?”  ”what’s that?”  の質問に “It’s a ~.”のかたちで答える学習をしています。アルファベットの頭文字から始まる色々な単語を覚え、単語ごとに区切って言うのではなく、一気にワンセンテンスで言えるよう練習しています。”It’s a bird!” “It’s a pencil!” 今日のA1Cの子供たちはバスストップゲームでエリン先生の質問にどんどん答えていきます。”What’s that?” “It’s a ma… う~ん。” 次の音がどうしても出てこないお友達のピンチにK君が「これ、これ!」とお尻のところに片手をつけてぱっと開いて必死でヒントを出しています。
そうです!彼は今習い始めたフォニックスのPの音が“あるモノ(?)”の音と同じだと考えてジェスチャーで表現していたのでした。始めはきょとんとしていたエリン先生も「彼はコメディアンの才能があるわね!」と納得。確かに似ていますよね。……p.p. pig. p.p. pencil. そして、先月習ったfruitといえば,P.P. なあにかな?

2006.07.18 23:23
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル