JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

Thank you for your help!

CIMG0792.jpg
今週はオープン・クラス週間でした。今回もたくさんのお父さん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんの参観がありました。ブルーのクラスではフルーツや野菜の名前を覚えました。そこで、いざいざ、おまちかね、SHOPPING! 参観の方にはお店屋さんになっていただき、子ども達は「おつかいリスト」を手に、”Two apples,please””One eggplant, please.”などと買い物を楽しみました。
グリーンのクラスは街にあるお店屋さんや施設などの名前を覚えて、”Where are you going?”の質問に、”I’m going to the post office.” と元気に答えます。同じ所に行きたい人を見つけ、ペアを作るゲームではお母さん達も大活躍。本気モードで子ども達ペアに挑んでくれました。勝ち組席を目指し、ダッシュする方も。ゲームは真剣勝負じゃなくっちゃね!
レインボーもoppositeカードで、反対の形容詞を探しました。これまた、参観のお母さんたち大活躍でした。
カードを説明する子どもに、丁寧に”What’s this?”と聞き返してくれる心配り。ありがたいです。
どのクラスも、ただ傍観だけでなく、一緒に英語で遊んでくださるお父さん、お母さん、いつもありがとうございます。このサポートは貴重です。
「英語力」はなかなか目に見えにくいものです。子ども達がどんな様子で、どんな事を学習していて、どれくらいの話す力、聞き取りの力をつけているのか、実際に見ていただくのが一番です。見終わったら、ぜひほめてあげてください。『今日は、声、大きく出てたね」『歌が上手だったね」「あんな難しい単語上手に言えて、すごいね」なんでもかまいません。できるだけ、具体的に小さなことをほめてください。ジョイで体験した事が、家庭でも話題になってくれたら嬉しいです。

2006.06.30 00:21
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル