JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

街にあるものは?

お休みしたゆかり先生になりかわり、再び『なんちゃってゆかり先生』キャンベルがグリーンの子ども達のお相手てを勤めさせてもらいました。昨日は新しく、町にあるお店、施設、などのなまえをたくさん覚えました。
Library(図書館)はまだ行った事のない子もいましたが、ぜひ来年の春からは新図書館連れて行ってあげてくださいね。Restaurant(レストラン)の話では、「いったことある〜!」「私も〜!」「いままで三回ぐらいいった〜!」と反応も上々。「ビックリドンキー」「金太郎ずし」「つぼはち」「ウエスタン」などそれぞれ口々におススメレストランを紹介してくれました。エリン先生と教室に街並みの通りを作り、そのなまえを言っていくゲームもしてみました。これを一周終える頃には、Supermarket、Toy shopなども上手に言えるようになっていました。ここは英語でなんていうのかな?という疑問が芽生えたらしめたもの。どんどん先生に聞いてくださいね。身近なもの(場所)を英語でいうと、こうなるんだ!と気づいてもらいたいテーマです。イエローさんのクラスになったとき、Job(仕事)のところでまた関連してくる単語でもあります。来週はゆかり先生といよいよ、Let’s go to the_! ゲームに挑戦です。

2005.06.08 13:32
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル