JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

E2C(月)4:30- Masami's Class

今日は、職業について学習しました。
テキストのp12の対話を職業と名前を変えて言う練習をしてみました。”She’s Miss Wilson.”の所を、”She’s Ms.Cannnon.”などと、ジョイの先生の名字を使って言ってみました。先学期はキャンベル紀子先生担当だったこのクラスは ”Campbell”カードをみんなゲットしたがっていました。全員とっても上手に 対話出来ていました。
その後は、エイミー先生とヒントゲームをしました。エイミーの出したヒントから、どの職業について言っているのかを当てるゲームです。みんなよくヒントを聞き取って、答えを言うことが出来ていました。
p16の単語と文章も読む練習をしました。帰りには一人一つずつ文章を読んで帰りました。
児童英検もブロンズは2冊目の問題に入りました。3択の中で、はずれの答えの中にへんな文章があると、笑いが起こります。きっとみんなはよく聞き取れているのでしょうね。
宿題は、ワークブックからと、ノートに書くものとを一週ずつ交互に出しています。今週はワークからで、p13、15、16をしてくることです。それではみなさんSee you next week!!

2005.06.13 18:46
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル