JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

A5D

4/22(金)からアルファベットクラブでは、イースタースペシャルがスタート。ゆで卵のカラーリングやエッグハントも経験済みのレインボークラスでは、通称”Dinosaur story”をしました。いたずら好きのうさぎが恐竜、ワニ、ニワトリなどの動物のたまごをグチャグチャの場所に動かしてしまい、動物のおかあさんたちが自分の赤ちゃんが分からず困っているのをみんなで助けるというものです。それぞれのたまごには単語のつづりがバラバラになったヒントカードがあり、それを元にどの動物なのかをワークシートを頼りに探し出します。が、みんなは、あっと言う間にどの動物の卵なのかを言い当てることができ、私は感心しきりでした。 ”duck”や”bird”などの短い単語はよかったのですが、”dinosaur”はなかなか覚えられず、子供たちは「えーっと、なんだっけ?ダイ、ダイ、ダイソー?」って、それは100円ショップの名前でしょ!とつっこみたくなる気持ちをグッと押さえて、dinosaurの発音練習をしました。確かに難しいですよね。でも、そんな長い単語もスラスラつづりを言うみんなが頼もしく、同時にこれから3月までどれだけ成長するかがとっても楽しみになっています。

2005.04.26 14:27
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル