JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

20回目のオンラインセミナー


柴原智幸先生のオンラインセミナーが終了しました。これが20回目のセミナーになります。3年前にコロナの流行で参加者を集めてのセミナーは不可能になりました。慣れないZoomでのセミナーで何度もギブアップしそうになりました。柴原先生のセミナーのコメントを読んでください。続けてきて本当によかったです。約80名の参加者の半数以上は本州からの参加者でした。

   <サリー神林先生>          <今井札幌大学教授>

 

<コメント>

○ とても分かりやすくて、説得力があり、学びの多いセミナーでした。モチベーションが上がりました!
○ テーマが明確で、少時間で、とても有益でした。ベクトルだけで十分です。あとは自分でやります。
○ より工夫して学習してみます。
○ 先生の声が素敵で癒されました!
○ 学習者の立場から実践的なお話をありがとうございました。
○ 四技能すべてがリスニング能力につながる、本当にそうだなと思いました。伸び悩んでいた部分をどう強化するか、ヒントがたくさん得られました。
○ 今日、学んだトレーニングを実践していきたいと思います。
○ 継続すること、やりこむことが大切ですね。新年一月気持ちを新たに頑張ろうと思えました。
○ 語学学習にゴールはない!今後も一生学び続けようとモチベーションが上がりました。
○ 日々音読に取り組んでいますが、方向性がより明確になりました!モチベーションもUPしました!
 ○ 音読練習を地道に実践する大切さをかみしめました。
○ 柴原先生の明解な解説や、ノウハウコレクターではなく、やり込むことの重要さ等、特に印象に残りました。今後も音読を中心とした英語学習を継続しようと思います。
○ 聞いてくうちに面白くて引き込まれました。一番刺さったのは「ノウハウテイカーで満足していないか?」頭でわかっていてもなかなかできないので、少しずつの実践を登山のように頑張ろうと思いました。
○ しばらくシャドーイングなどの練習をしておりませんでしたが、改めてやってみよう!と思うきっかけとなりました。
○ 柴原先生、愛と熱のあるセミナーを届けていただきありがとうございました!懐かしい先生のお顔を拝見できて、そして先生の素敵な声が聴けてうれしい日曜の夜でした!
○ わかってはいるけれど、たくさんの言い訳とともにコンスタントな学習を続けてこなかった自分を猛省する時間でした。教材は「楽しい」が基本ですよね。今年はこのセミナーを機に少しでも前進できるよう、継続学習を頑張りたいと思います。
○ やはり音読できないものはリスニングもできないんだと痛感しました。コンテンツシャドーイングもがんばります。
○ まだまだ足りないなー!学習はずっと続く!たくさんの刺激と励ましを頂きました。
○ 柴原先生の『攻略!英語リスニング』を授業の中で高校生と一緒に学び、私も生徒も一段高いところへステップアップすることができました。8年前のことです。近くの高校を訪れ高校生のこころに火をつけた瞬間に居合わせていただき、それ以来、本当に柴原先生を尊敬しています。本日オンラインで再びお目にかかれてうれしかったです。
○「攻略!英語リスニング」聴いていました.人物伝や科学の話を楽しみにしていました.テキストの語句解説をじっくり読んでいました.何より,先生の身近な話題のつまった巻頭言を真っ先に読んでいました。

2023.01.22 22:20
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル