JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

かい枝さん最高!

「夢の英語学校」の2日目、桂かい枝さんの英語落語。オンラインだからできる演出が素晴らしかったです。今日参加しなかった人は後悔するかも。コメントがたくさん!

<コメント>
◯ バーチャル背景を使った演出が素晴らしい。
◯ 背景を変えながら話すって、すごいですね。臨場感ありました。
◯ 前後の動きが立体的になりますね。
◯ 最高に面白かったし、背景や演技がもう今までの落語を超えてましたね
◯ カメラアングルはかなり研究ないしは実験されましたか?
◯ すごく興味深い話がきけました!
◯ かい枝師匠の英語落語2席も聞けて、英語で落語した経験から感じることを聞けてすごく有意義でした。配信の工夫も生と違う面白さがありました。

◯ 英語落語を視聴したのは初めてでしたが、こんな簡単な英語で人を笑わせることができるなんてとても素敵なことだと思いました。
◯ 初めての英語落語で落語自体初めて聞いたので分かるかなって思っていましたが、聞いてみてわかりやすくてイメージしやすくとてもいい日曜日の夜になりました!
◯ 勉強というイメージではなく、楽しく聞く、楽しく話すというなかなか学校ではできないアプローチでした。
◯ 英語落語、面白かったです。短い小話シリーズよかったです。間の違いはなるほどと感じました。
◯ 最初の説明で、「飛ぶ」ことも演じられると言っておられましたが、最後のお話し、本当に飛んだのですね。考えたら「ありえない」状況に想像力で運んでくれる落語の面白さ、改めて実感しました。
◯ いつも面白くて、思わず引き込まれてしまいます。英語落語を通じて楽しく英語学習が出来れば良いなと思います。日本の「笑い」の文化を世界に広める為、今後もご活躍をお祈りしています。
◯ 笑いも日本では間が必要なんですね。その違いが興味深いです。どうもありがとうございました。
◯ 中学生時代にこういう英語の触れ方できたらすごく楽しく学べると思う!教科書だけでなく動画の力ってすごいかも。生はもっとですけどね
◯ とても面白かった。英語を話すとき、楽しそうに話したいと思いました。
◯ 英語と日本語で表現に間があるか無いか、参考になります。最後の演目、Zoom ならではの迫力がありました。
◯ 大笑いして、たまっていた疲れがふっとびました。腹をかかえて笑うこと、大事ですね。かいしさんの研究心に感動しました。
◯ とても迫力があり、惹きつけられました。あんなに勢いがあったのに、アメリカ人にやるときはもっと間をなくすとは驚きでした。日本の芸能を外国人にも楽しんでもらうって、いいですね。
◯ たくさん笑いました!落語好きで何度か寄に行ったことがありますが、新しいものをみたようあ
◯ お話面白かったです。ありがとうございました。落語を日本語以外で行うことは、単に訳すことではなく、その国の文化習慣を理解していないといけないことがよくわかり、勉強になりました。
◯ 笑いって万国共通を体現しているのがかいし枝師匠ですね。ZOOMでこの迫力だったので、生で次回見ます!途中で息子も人力車話は、大笑いしてました。
◯ 10年以上前に大学に来ていただき英語三人落語を披露いただきました。オンラインの良さを存分に生かした落語、感動しました。
◯ 最後の話も聞いたこと前にあると思いしましたが、オチが変わっていて面白かったです。とても楽しかったです。
◯ 笑わせていただきました。いい時間になりました。 オンラインでも関係ないですね、すごく臨場感があって楽し立ったです。
◯ 外国の方々とお仕事する機会があり、まじめな日本人を脱却しようと英語での笑いをとるお勉強にきました。なるほど、勉強になりました。
◯ かい枝さん、きっと英語と日本語の文化の違いにご苦労されつつ、今に至っていると想像しました。
◯ 興味を持ってみると面白くないものも面白く見えてくる、という言葉が印象的でした。いま辛いことが多いけど、そういう風に生活してみようと、明るい気持ちになれました
◯10連発の小話は、初学者にもわかりやすいと思いました。あれくらいに凝縮すると英語アレルギーが出なさそうだと思いました。
◯ 英語で落語を行うのは、表現や訳し方が難しいと思いますが、今日はその方法を少しでも学べて勉強になりました。

 

2022.10.30 22:18
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル