JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

杉田敏セミナー終了

杉田敏先生のオンラインセミナーが終了。参加者は85名。うち71名は本州から。さすが元英字新聞記者だけあり、素晴らしい内容でした。とても勉強になりました。とにかく資料が見やすくて、この手のセミナーにはオンラインがぴったりです。コメントもたくさん届きました。

<コメント>

◯ ウィットに富んだお話を頂きありがとうございました!ご解説を含め、とても勉強になりました。

◯ 杉田先生のお声、ラジオで毎日聞いていた頃と同じでとても嬉しかったです。浦島先生、毎回素晴らしい企画をありがとうございます。
◯ なかなか触れることができない内容でとても興味深いセミナーでした。
◯ 杉田敏先生の講演は初めてお聞きしました。本日は楽しくて勉強になるお話をありがとうございました。
◯ 大きな手術の後でも、お元気そうで安心しました。 
◯ とても楽しく、また大いに刺激になりました。
◯ 英字新聞を購読しようと思います。
◯ 新聞を読みながら、自分もいろんな発見ができるようになりたいです。
◯ 内容はもちろんですが、先生の美声にも酔いしれました。今週のドイツとのミーティング前に、先生のご講義を念頭にして英語でニュースを読んで、icebreakingに備えたいと思います。
◯ 英字新聞やネットニュースを読むのが楽しくなりそうです。浦島先生、いつも素晴らしい企画をありがとうございます!
◯ 米国人であれば当然知っていることを知らないと英字新聞を理解できないのだな、ということが分かりました。続編お願いします。
◯ 特に英語のことわざを記事に反映させる部分で新しい知識を得ることが出来ました。
◯ あっという間の1時間半。充実した素晴らしいセミナーをありがとうございました。
◯ 見出しに隠された意味を分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。
◯ 杉田先生、毎回知らないことばかりで大変勉強になっています。長時間にもかかわらずボリュームたっぷりの内容で先生のパワフルさに驚きます。ベティ・ホワイトの記事笑いました。「私の死亡記事」やアン・ランダースの本も読んでみたいと思います。
◯ 英字新聞のクラスの再開楽しみにしております。浦島先生、いつも素晴らしい講演を企画いただきありがとうございます。
◯ 英字新聞で見過ごしてしまう箇所を読む楽しみを教えていただき、ありがとうございます。
◯ 色々な知識がないと書かれていることが本当に理解できないということがよくわかりました。最近「実践ビジネス英語」のテキストを読み返し、Wake up and smell the coffeeに再び出会いました。
◯ オンラインで参加出来てよかったです。感謝します。
◯ 日米会話学院の「英字新聞を読む」セミナーの再開を楽しみにしています。WSJの記事は毎日目を通すようにしています。
◯ 吉田美和のお宝サインもありがとうございます!そして、函館でのイベント告知もありがとうございます。函館在住でよかった!と心から思いました。必ず参加します!大興奮です。
◯ ジャーナリズムをバックボーンにお持ちなので、英語を題材としながら、歴史と今について想像を広げてくださり。面白かったです!
◯ JOYセミナー初参加でしたが、また松本先生や他のセミナーにも参加させていただければと思います。ありがとうございました!
◯ いきな新聞タイトルが新鮮でした。

2022.05.08 16:02
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル