JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

東京セミナーに110名!

東京の英語学校、CEL英語ソリュージョンズ主催の私のセミナー「話すための英語音読のすすめ」が無事終了しました。参加者は全国各地から110名も。2時間があっという間でした。終了後も30名ぐらいの方が残り、Q&Aを続けました。写真はその中の希望者と撮らせてもらいました。司会の江口裕之先生、総合プロディユースの曽根宏さんには大変お世話になりました!

<たくさんコメントをいただきました。一部を載せさせてもらいます>

◎ 浦島先生、『音読JAPAN』Amazonで買いました!

◎ 浦島先生の音読を実践して目指していた英語力に到達できました。本当にありがとうございました。
◎ 今度、浦島先生と江口先生の対談を聞きたいです。
◎ 充実したお話をどうもありがとうございました!モティベーションがあがりました。
◎ CEL卒業生ですが,江口先生の授業に通っていた10年前くらいから,「帯広に浦島先生というすごい先生がいて」という話を何度も伺っていました。Zoomのおかげで,浦島先生のセミナーを拝聴でき,たいへんありがたかったです。
◎ 興味深いお話を色々とどうもありがとうございました。オススメだけでなく、「オススメではないこと」が参考になります。
◎ 大変に有意義な講義を安価でお受けさせて頂き、本当にありがとうございました!
◎ breakout session 、おもしろかったです。shadowingはラジオ講座などを聞きながら時々やっていますが、「サマリー」を話す、書く、ということを意識していこうと思いました。どうもありがとうございました
◎ ありがとうございました!来週も申し込み済みです!
◎ あらためて音読の大事さを学びました。ブレークルームの要約も楽しかったです。25日のライブも視聴してみたいと思います。
◎ 音読の件、大変に大変に大変にX10,000勉強になりました!!!早速実践させて頂きたく存じます。
◎ 非常に有意義なセミナーでした。浦島先生の多才でフレンドリーなお人柄に触れてとても楽しい時間でした。ありがとうございました。またの開催を楽しみにしています。
◎ とても有意義なお話でした。どうもありがとうございました。写真も拝見します!
◎ 浦島先生とても楽しい講座で大変ためになりました。さっそく実践してゆきます!7・25も聞きにまいります。
◎ 先生の楽しんで完璧を求めないというアドバイスが嬉しかったです。江口先生同様にお人柄が魅力的で、スクールに通う生徒さんの気持ちが分かります。本日はありがとうございました。
◎ 初めて浦島先生のお話しをお聞きして、非常勤講師として、方法論でも精神論でも色々参考になる点もあり本当にとても勉強になりました。江口先生はもちろんのこと杉田敏先生、大杉正明先生、遠山顕先生などなど馴染みの方のお名前も出てきて嬉しかったです。私も大学時代ESSでしたのでそのときのことも思い出しました。この度は素敵な企画をありがとうございました。
◎ 音読、私も早速実践したくなりました。浦島先生、ありがとうございました。
◎ 大変貴重なお話ありがとうございました!ご本の表紙を拝見したら『1分間英語で自分のことを話してみる』を持っていました!音読練習頑張ります。
◎ 音読の方法もさることながら、先生のこれまでのお話がとても興味深かったです。私も、東後先生、大杉先生、杉田先生のラジオ講座、ESSで勉強してきたこともあって。また、個人的には『音読Japan』のドイツ語版に興味があります。ドイツ語での通訳案内士を目指しているので。楽しみにしております。
◎ 今日から音読始めます。浦島先生有難うございました。
◎ ぜひセミナー再開催お願いします。
◎ 浦島先生、江口先生、曽根先生、CELの皆様、本当に貴重な機会をつくってくださり、ありがとうございました。本当に感謝しています。音読は、学生の時に自分で練習して効果があったので、とても興味のあるテーマです。完璧でなくていい、サマリーもひとことふたことからでいい、シャドーイング70%できたら次へ行けばいい、など、お聞きできてよかったです。シャドーイングはいいよ!とよく聞いていたのですが、うまくできずに今まであまり練習してきませんでした。一語くらい遅れ、同時の気持ちで、はとても参考になりました。また、浦島先生、江口先生、曽根先生のセッションあったら、うれしいです!今日はありがとうございました!

 

 

2020.07.19 15:09
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル