JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

目が見える喜び


昨日、右目の白内障の手術をしました。左目は黄斑変成症なので、ほとんど視力がありません。丸一日右目に眼帯をかけなければならず、両目が見えない状態でした。パソコンも使うことができず、暗闇を一人で歩くことができず、家に帰ると「もう介護生活が始まった!」なんて言われました。今日、眼科で眼帯をとると世の中が急に明るくなりました。なんと眼鏡なしでも生活できる状態です。中学生の頃から眼鏡をかけ始めて私には違和感があるのですぐ新しいのを作りますが。そして、ジョイに戻ると新刊の『そして、英語はあなたを変える』(IBC)が届いていました。2006年に『1分間英語で自分のことを話してみる』を校閲中に黄斑変成症になり、失意の中で出版の仕事は一度諦めかけました。でも、諦めなくてよかった。初めてのフォト&エッセイ集です。たくさんの仲間たちの協力で完成しました。久しぶりに興奮しています!

2016.09.14 17:58
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル