JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

舗装

「ジョイの前が舗装されるんだって?」「ほう、そうかい」なんて会話が周辺で聞かれるようになりました。そうなんです。今日、ジョイ前の簡易舗装がはがされ、本格的な工事が始まりました。今年は雨水処理をするための工事、そして来春には正式に舗装されることになりました!
すでにみなさんも経験していると思いますが、大雨のときや春の雪解けのときのジョイ周辺は琵琶湖(?)のようです。それが今回の工事で解消されるといいのですが。ジョイ関係者だけでなく町内会の人もとても喜んでいます。
ジョイが建つこの場所は、私の祖父が農業を営んでいた畑でした。離農して宅地にしたのですが、当時としてはきちんと区画整理をしたそうです。しかも、児童公園分の土地も帯広市に寄付したのでした。ところが、今の時代としては中途半端な区画整理が不利に働き、これまで道路整備が取り残されてしまったそうです。
今回の話はほんの2ヶ月前ぐらいに降ってわいてきました。長年待ち望んだ整備が急に実現するのです。それも来年4月に迎える30周年の記念すべき年にされるのですから、これはラッキー! そう思いませんか? そして帯広市に感謝です。もう税金が高いとは言いません。
しばらくは一方通行などが多くて、みなさんには迷惑をかけることになります。しかも、これからは雪の季節。どうか事故のないように通学してください。少しの我慢です。

2006.11.27 21:37
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル