JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

Happy New Year

新年明けましておめでとうござします。昨日の大晦日はどうでしたか? 我家は、予想に反して妻が子どもたちを早く寝かせて、居間に戻って来てしまいました。格闘技嫌いの妻と紅白を見るはめになったのですが、私の心は格闘技モード。しかも、紅白に登場する最近の歌手はほとんど分からず(私も年をとったものです)、妻の目を盗んではチャンネンルを変えていました。
それでは、みなさんに約束していた私の2005年度5大ニュースを発表します。
第1位 ブログ「玉手箱」開設(1月)
 こんなに続いてしまい、私もビックリ。「浦島久の玉手箱」に800字程度の話を毎日書いています。おかげで一日一日を大事に生きる習慣ができました。1月20日で1年です!
第2位「音読コース」がスタート(4月)
 長年の経験から生み出したのが「英文直解・音読コース」。高校2年生が英検準1級、他に5人の高校生も2級に合格しました! まだまだ受講生は少ないのですが、効果は証明されたようです。
 
第3位 夢のトークショーで司会(3月)
 NHKの人気講師(杉田敏、大杉正明、遠山顕、マーシャ・クラッカワー)によるトークショー(東京アメリカンクラブにて)の司会を担当させてもらいました。宙に舞うような幸せな1時間でした。
第4位 中学教科書に浦島甲一(5月)
 今年度から使用される英語教科書「中学英語3年ONE WORLD」に、父の話が6枚の十勝の風景写真とともに4ページにわたり取り上げられます。7月には帯広市内に常設の写真ギャラリーもオープンしました!
第5位 英語落語に136名(10月)
英語EXPOの会場には高座が用意され、まるで演芸場。特別ゲストとして大阪から招いた落語家、桂かい枝さんの英語落語に大笑い。私もこんなに笑ったのは久しぶりでした。
        ☆      ☆       ☆
今年もみなさん楽しくやりましょう!

2006.01.01 09:13
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル