JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

決定! ジョイ5大ニュース

今年もいよいよわずかになりました。ジョイの冬休みの講習会も今日で終わり、これで2005年の全てのプログラムが終了です。今年もいろいろなことがありました。22日のクリスマスパーティーで発表された「ジョイ5大ニュース」の結果をお知らせします。
第1位/ 茅野夫妻に第一子誕生! <12月>
第2位/ 桂かい枝さんの英語落語が大人気「英語EXPO2005」<10月>
第3位/ 浦島学院長、夢のトークショーで司会 <3月>
第4位/ ブレーデンが弓道初段に合格 <5月>
第5位/ 中3教科書に浦島甲一の写真が採用決定 <5月>
第1位の茅野夫妻に男の子が誕生したのは、今年の最後を飾るおめでたいニュースでした。タイムリーに冬休みになり、茅野先生も今頃は子どもがいる幸せを味わっていることと思います。でも、それは歩き始めるまでです。それからが大変。目が離せなくなります。私の苦労がすぐ分かるはずです。
第2位に入った英語EXPO2005は、桂かい枝さんの存在感が際立っていました。とにかく私も笑わせてもらいました。多くの参加者のリクエストに応え、来年の英語EXPOにかい枝さんが再登場します。しかも、大杉正明先生の特別参戦決定(プロレス的な表現ですいません。それにしても大晦日の小川と吉田の対戦が楽しみです)! これは英語界の一大イベントになる予感がします。10月29日はいまから赤丸を!
第3位に私の夢のトークショーが入りました。こんな経験は最初で最後と考え、藤丸でスーツを新調し行ってきました。その後、そのスーツは着る機会はありませんでした。次に着るのは、来年の6月に声がかかった東京の大手英会話学校での講演のときになりそうです。
第4位はブレーデンでした。弓道をやっていることは知っていたのですが、初段合格はお見事。私はこのかた「段」を持っている分野はありません。あるとしたら、我家にある「階段」ぐらいでしょうか。
第5位は私のおやじネタ。でも、これってすごいと思いませんか? 教科書ですよ。しかも、全国で使われる可能性があるのです。日本の英語界では、私よりも「Thank you」ぐらいしか話せなかったおやじの方が有名人になりそうです。
この5大ニュースは、あくまでも社会人クラスの生徒が選んだものです。1月1日元旦には、私が選んだ「私の2005年5大ニュース」をこのブログで発表したいと考えています。

2005.12.29 20:00
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル