JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

ドライブ(広尾方面)

昨年の秋以来、久しぶりに家族4人で出かけました。行き先は、広尾方面。10時30分に出発する予定が、準備が悪く、11時近くになってしまいました。まずは大樹町の知る人ぞ知る「満月食堂」へ直行することになりました。ここは手打ちそばで有名ですが、私は以前一度食べたことがあります。今回も合格点でした。もう一度、今度は子どもを連れないで、ゆっくり食べに来たいものです。ちなみに子どもたちは豚丼、妻は天丼でした。
「お腹が満たされたら、次は目に保養を」ということで、大樹町生涯学習センターへ。ここでは、「ガブリエル・エクルー絵画展」が開かれています。友人でガーナ在住の米山博子さんからの紹介で行ったのですが、これは感動ものでした。ガーナ人画家のガブリエルさんによると、「経理の仕事をしながら絵を描き続け、1996年より本格的に画家としてスタートした」とのことでした。彼の作品は本当にセンスがいい! お金があれば買いたい作品が数点ありました。8月3日までやっています。
「目の次は、生活に潤いを」と広尾町にある大森ガーデンへ。ここのオーナー、大森康雄夫妻とは25年以上も前に知り合いました。2人とも東京出身で、広尾に入植し農業を始めたという変わり者夫婦(人間的には最高!)です。当時は羊を飼育していたのですが、その後、海外品種に着目し、今では夫婦ともにガーデニングの世界では有名人になりました。あのダン・ピアソンもこの農場を訪ねてきたというのですから、その実力は半端ではありません。今回は奥さんのコーディネートで、素焼きの鉢に植物をアレンジしてもらいました。
「身も心も満たされた後は、やはりアイスクリーム」です。帯広の戻る途中にある中札内村の道の駅へ。ここのソフトクリームはおいしいという評判です。ソフトクリーム評論家の私と妻、もちろん子どもたちも、食べてみました。これは文句なく合格! おいしかったです。ところで、ここに初めて寄ったのですが、人で溢れていました。ずいぶん人気があるスポットのようです。でも、スペースは有効利用されていないし、店もあまり魅力はありませんでした。じゃ、なぜあんなに人が集まるのでしょうか? 
我が家の夏のイベントはこれで終わりです。秋には、恒例の「豊頃ハルニレの木の下でドーナツ」ドライブがあります。今日は本当に疲れました。行き先が「広尾」だけに、「疲労」がひどかった。お粗末!

2005.07.30 21:24
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル