JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

浦島杯テニス大会

恒例の浦島杯テニス大会がありました。4回目となる今年の大会には、ジョイのスタッフ、元スタッフを中心に17名が参加。テニスコート3面を貸し切り、2時間にわたり熱戦が繰り広げられました。
私は、テニスは、はっきり言って、苦手です。というよりは、テニスは私にはハード過ぎます。でも、妻がテニス大好き人間で、テニス命という人です。そんなことから、ファミリーテニスが夢ということで、私も2年間ほどテニスクラブで習らわされたことがあります。でも、辛くて辛くて、言い訳を考え、辞めさせてもらいました。言い訳は、「必ず違うスポーツをする」でした。でも、もちろんスポーツと呼べるようなことはしていません。「言い訳ばかりで、いいわけ?」なんてダジャレを言っている場合ではありません。
ジョイにはテニスファンが大勢います。そんなことから、西條先生が中心になり、この大会が実現しました。今年優勝したのは、本田先生のご主人。番狂わせです。彼はラッキーにも、私と試合がありませんでした。私と当たっていれば、どうなっていたか分かりません。何? 軽く勝っただけ? そうかもしれません。ちなみに、私は1勝1敗1引き分け。この成績は、この4年間で最高でした。
テニスの終了後は、テニスをやらない人たちも参加してのバーベキューでした。こうして楽しい一日が終わりましたが、これが私にとっては苦しみの始まりです。たぶん、2日後ぐらいから体中が痛くなることでしょう。本当に疲れました。テニスも疲れたのですが、子どもの世話はそれ以上に疲れました。そう、最後まで一樹の世話をしてくれた小枝先生(帯広の有名な音楽スクールを経営)、ありがとうございました。そして、企画・運営を担当してくれた西條先生、ご苦労様でした。

2005.07.24 21:23
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル