JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

パーフェクト達成

ついに今日という日が来ました! 4月はこのブログを一日も休まずに書くことができたのです。今月は出張の予定がなかったので、正直、狙っていました。たかが800字程度の雑文ですが、毎日テーマを見つけ、短時間で書く(平均30分ぐらいでしょうか)ことの難しさを痛感した1ヶ月でした。
思い起こせば、全てはデイビットの一言「毎日更新しないと誰も見てくれない!」から始まりました。ジョイのウエブはそれまで魅力のないものでした。いつか変えなければならないと考えながら、1年、2年と置き去りにされてきたのです。でも、今年に入ってからのデイビットの目はこれまで以上に真剣でした。口が酸っぱくなるほど「書いてくれ! 何か書いてくれ!」とそれぞれの先生に頼んでいました。
私が重い腰を上げたのは1月20日のことです。「ブログは日記と同じ」と言われても、何を書いていいのか検討がつきませんでした。まして、ホリエモンのような有名人の日記ならまだしも、私の日記を誰が読んでくれるのだろうか? そんなことから、毎回それなりのテーマで書くことにしたのです。
今日の分をカウントすると3ヶ月半で86日書いたことになります。そして、コメントは260頂きました。その約半分が私からのリプライと考えると、毎回2人弱からコメントが来た計算になります。その大半は私の大ファンの方々(?)からでした。たまにコメントがひとつも入らないと、誰も読んでくれていないでは、と悩む日もありました。
「浦島久の玉手箱」にはアクセス数が分かるカウンターが付いていません。このブログを読んだ人は、ぜひ最後にある赤い文字のCommentをクリックしてください。そして、NameとE-mail Addressを打ち込み、Commentsを書いてください。何もなければ、「読んでます」だけでもOKです。そして、Postをクリックしてください。5月も毎日書くかどうか、コメント数で決めたいと思います。1ヶ月間ありがとうございました。
PS. 清原さん、昨夜は私のパーフェクトを祝っての500号の祝砲ありがとうございました。

2005.04.30 15:05
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル