JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

イベント・レポート「英語スペシャル・セミナー」4/10

 

3年ぶりのラブコールに応えてくれた、松本茂先生。さすが!でした。会場後方から登場し参加者のほうを向くや、のっけから終始気さくに、ユーモアを交えたお話。会場の笑い声が収まることはなかったのです。「今年こそ! 英会話を楽しもう!」ということで、参加者からの質問に答えという形で様々な英会話を、英語を楽しむ方法を教えてくれた松本先生。なかでも、好きなことについて英語で語れるように “なる”。ポジティブなコメントをして、この人と話すと楽しいと思われるように “なる”。”なりたい” ではなく “なる” のだ、と、英語 “も” できなかったご自身の高校時代に遡って話してくださったエピソードは、強く参加者たちの心を揺さぶったことでしょう。そして、一時期集中して取り組むことは絶対に必要との言葉に、きっと背筋が伸びたことでしょう。参加してくださった100余名のみなさん、ありがとうございました! 今年こそ、必ず英会話が楽しくなりそうですね。挫けそうになったら松本先生を思い出して、一緒に頑張りましょう!

2016.04.11 18:06
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル