JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

25年ぶりのグランドキャニオン

CIMG6086.jpg
せっかくなので、グランドキャニオンにも行ってみました。
ここは独身時代、一人でアメリカをあちこち旅しているとき訪れた思い出の場所です。あの時は、本当に英語がなんにもわからず、ドライバーの説明もちんぷんかんぷんでした。小さいカセットウォークマンが私の旅の供でした。
今回も日本語ツアーは高いので安い普通のツアーバスに乗りましたが、アラバマ出身の黒人の運転手さん(声がモーガン・フリーマンそっくり)のジョークもわかり、楽しかったです。
さて、グランドキャニオン。雄大さは変わらなかったけど、冬だったせいか印象がずいぶん違いました。ここはやっぱり夏訪れたほうが良さそうです。きっと、トレッキングか川下りなんかでグランドキャニオンのふところに飛び込まないと、面白くないのかもしれませんね。ま、でも一度観てみる価値はあります。
しかし、ネバダ州でも雪はふるのですね。足下は氷と雪でツルツル。十勝とそう変わりません。私たちが行く前日にはラスベガスでも珍しく雪が降った、とニュースで伝えられました。寒かったです!冬はすぐ暗くなるし、行くならやっぱり3月〜10月あたりがいいのではないかしら。

2011.01.14 16:28
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル