JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

バレンタインズデー♡えっ!ホワイトデーってないの!!

2月14日はValentine’s Dayです。
バレンタインデー (St. Valentine’s Day)
さて、アメリカにはWhite Dayがないって知ってました?
ホワイトデーは日本の習慣なんですよ。
さて、こんな記事をみつけましたので、興味のある方は読んでみてください♥
☆日本とアメリカでは、バレンタインデーについての意識がずい分違うようです。
 「バレンタインデー」 (St. Valentine’s Day) といえば、女性から男性に堂々と
 愛を告白 (confess) することができる日ですね。 そして、プレゼントの定番はチョコレート!
 
 この習慣は、今やすっかり日本に根付いていますが、
 このような形のバレンタインデーには、アメリカ人は違和感を感じるようです。
 
 日本では製菓会社にすっかりのせられてしまって、「本命チョコ」 だの 「義理チョコ」 だのが、まかり通っていますが、別にバレンタインデーのプレゼントはチョコレートと決まっているわけではありません。
 
 またアメリカでは、日本でのように 「女性が男性に愛を告白する日」 という定義では
 ないのです。
 ホワイトデーなんてありませんので、男女関係なく 「日頃大切に思っている周りの人に愛情を伝える日」 として、バレンタインデーが存在します。
 
 カップル同士が主流ですが、親子、友達、学校の先生など相手は誰でもOK。
 (日本でも、「友チョコ」 を交換することが当たり前になってきましましたが・・・)カードとちょっとしたプレゼントが定番です。
 
 恋人や夫婦でしたら、むしろ男性から女性にプレゼントするのが当然と思われている
 ようです。
 ステキなレストランで、特別なディナーを共にするカップルも多いです。
 プレゼントはチョコレートに限らず、花束やジュエリー、真っ赤なバラの花1本とかね。
 
 追加 ※なお、恋人になって、は「Be my Valentine」といいます。手相に恋愛運最強と出たジョイのA先生。きっとこういってくれる人が、身近に‥‥いる‥‥はず‥‥?

2010.02.03 14:22
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル