JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

イ チェリスティ

200901121730000.jpg
先日、池田町の田園ホールでチェロのコンサートを見に行ってきました♪
『イ チェリスティ』というオーストラリア在住のチェロ4重奏のグループです。
元々チェロの音色が大好きな私。でも、このグループのことをコンサートの前々日に新聞で初めて知ったので、チェロを弾いているお友達に彼らのことを聞いてみました。彼女も知らないとのことでしたが、4重奏はおすすめとのこと、思い切って帯広の家から車を走らせました。
この演奏が大変素晴らしく、定番の曲から日本の曲、おまけにポニョまでと幅広いレパートリー。
特に私は『夜空のムコウ』が気に入り、感動のあまり思わず泣いてしまいました。。。
アンコールは今が夏のオーストラリアをイメージしてジャズ(?)の名曲『SUMMER TIME』、そして最後はさだまさし『北の国から』これもすごくよかった!
コンサートの後に交流会があり、池田のワインとジュースを傾けながらメンバーの方達と直接お話をすることが出来ました。さすがは移民の国オーストラリア。日本、ギリシャ、スコットランドと色んな国籍の人たちで、しかもとってもフレンドリー。話がすごく弾みました。日本の曲がとてもよかったことを告げると、日本人メンバーの方が内容を説明してくれているとのこと。歌がとても伝わる感じがありました。最後に、「オーストラリアに遊びに来て!」と言ってもらえて、社交辞令?と思いつつ、つくづく「英語が話せてよかったぁ。。。」と思えたひとときでした。
P1040270.JPG
(メンバーの一人が送ってくれたオーストラリアでの一枚)

2009.01.15 16:25
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル