JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

お母さん達から聞いたエピソード

昨日のグリーンさんでのお母さんとの話です。
1.T君は、先月した建物の名前に興味津々。お母さんが「出かけるよ〜」と言うと、’1・2・3 Where are you going?’の歌で、出かける先を質問するそうです。そして 「I’m going to 〜.」と歌っているそうです。スゴイ!!その上、街では「あれは何Shop?」と質問攻めだそうです。どうりで、カナダの入国審査の時の 「Where are you going?」の質問にスラスラと「I’m going to
CANADA!!」と答えてました。
2.JOYカナダへ行くのがとっても楽しみだったKちゃん。JOYで聞いたカナダのことやパスポートを作ったことなどお家でお話してるときに、大変なことに気づきました。「あっ、おかあさんもパスポート作らないと、オープンの時にカナダに行けない」と。とってもやさしいKちゃん、お母さんも無事JOYカナダに入国できて、良かったね。
3.JOYカナダへ向けて着々と準備を進めてるときのこと。パスポートの重要性を知ってもらいたかった私は、「絶対に持っていかないとならない、とっても大切なものがあるんだけど、何だと思う?」と質問。T君・K君兄弟はまず「プレゼント!!」と「そうだね。それも必要だね。でももっと大事なものがあるんだよ」と私。しばらく考えた上で出した答えが、「茶碗と箸!!」きっとお家でいつも美味しいご飯をたべているのでしょうね。
以上、内藤ゆかり先生がオープン・クラスの折に参観したお母さん達から聞いたエピソードです。お家でも引き続きジョイの話題がたくさん話されると嬉しいです♪

2008.08.01 22:41
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル