JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

サラガのバオバブ

ガーナ在住、米山博子さんの作品です。
彼女がアフリカに興味を持ったのは、小学生の時。
学校の廊下に貼ってあった、飢餓に苦しむビアフラの子の写真を見て衝撃を受けたそうです。「自分の知らない国に、こんな子どもがいる。どうして泣いているんだろう?」そんな思いが、彼女をアフリカに旅立たせました。人生二つ目の運命的な出会い(衝撃)もやはりアフリカでした。西アフリカ最大のサラガを訪れたとき目にしたバオバブの木。これは何としてでも世界の子ども達に伝えたい!そんな思いが、4年の試行錯誤、数々の困難を乗り越えての出版になりました。
先日彼女の故郷、大樹町での出版パーティで、彼女の絵本の朗読がありました。心揺さぶられる、本当に深い、物語です。ちなみに、この絵本を読んだジョイでゆかり先生は号泣でした。
ジョイには26日の土曜日に絵本を持って来て下さいます。
アフリカ、ガーナの暮らしや歌なども披露してくれる予定です。みなさん、お楽しみに!

2008.07.18 19:01
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル