JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

オープン・クラス

お願いです。
『英語力』は、目に見えにくい力です。皆さんにはその『英語力を楽しくしっかり伸ばす』という商品を買っていただいているわけです。ですから、『クラスの様子はどうか?』『こどもがちゃんと理解しているか?』はもちろん、『学習環境はどうか?』『先生の指導は適切か?』『先生と子ども達との関係はどうか?』など、いろんな角度から総合的に見ていただいてもらうようオープン・クラスを設けています。クラスの様子をみていただくことで、担当の先生とのコミュニケーションや家庭学習にも良い効果がでています。
ただし、残念なことに、参観者の参加姿勢によっては子ども達が集中できない、授業に差し障りがでる、などの弊害もまれに見られます。月に一度のこの日の為に都合をつけ、仕事を早引けしたり、この日だけ下のお子さんをどなたかに預け参加して下さっている人もいます。ですので、見学の際は
1、お母さん同士のお話は小声で。
2、携帯はマナーモードで。
3、一緒に授業を楽しむ姿勢で。
の三点をご理解、ご協力をお願いしなければなりません。尚、ご兄妹が小さい場合、長時間だと飽きてしまうこともありますので、授業の前後だけの参加でもかまいません。ご相談ください。
なお、見学のあとはできるだけ、それぞれのお子さんの良かった,と思われる点をお家に帰って具体的にほめてあげていただけると助かります。私たちスタッフも研鑽を重ねておりますが、気になる事などありましたら、担当の先生、あるいはキャンベルにお知らせ下さい。よろしくお願いいたします。

2008.06.08 23:14
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル