JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

おとな?こども?

金曜日のピンクのクラスのSちゃんとの会話。
クラスが終わってから、まだ教室に残っていた子ども達と家までどのくらいかかるって話になりました。
「あのね、先生のうちはジョイには車で30分もかかるんだよ」
「え?そんなにかかるんだったら、来なくてもいいのに」
「だって、頑張ってこないと金曜日Sちゃんに会えないじゃない」
「私はべつに、キャンベル先生でなくってもいいよ。あつこ先生(幼稚園でおなじみ)でもいいし、由香里先生でもいいよ」
 ・・・・・・・・
そんな〜という淋しさをおぼえつつ、気を取り直し、
「そうか、そう考えられるのって、Sちゃん大人だね!」
とほめると、
真剣にわたしの顔を見て、この人は何を言い出すんだろう,という表情で、
「先生、Sはまだこどもだよっ!」
 もう笑うしかありません。たのしいな〜このトンチンカンな会話。
金曜日はトランスパシフィック ハワイ校の川西副学長の英語の模範授業を受けました。熱のこもった素晴らしい授業でした。
 特に印象に残ったのは
『Learningとstudyingの違いは、learningは教える人教わる人がいて、知識を与えてもらう、ということだけど、Studyingは自らが学習する、ということです。日本の教育はLearningに偏りがちなので,ぜひ自分で学習する体験を幼い頃からさせてあげて欲しい。そうすると我々高等教育も楽になるんです。』
JOYはStudyできる子ども達を育てて行きたいです!
この時の写真は浦島代表のブログにも載っていますので、ご覧下さい。

2008.02.03 19:16
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル