JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

Braden 先生からの写真

ついに来ました!
何が?って、ブレーデン先生からの写真です。
昨年9月でジョイを去ったブレーデン先生、クラスの最後の日にカメラを持って来て、生徒たちと写真を撮りました。
私の新規E1クラスの生徒にとっては、ブレーデン先生が初めての外国人の先生。
かなり印象深かったようです。
ブレーデン先生が去った翌週も、
「先生!ジョイの前でブレーデン先生を見た!」と言い出す生徒がいて、
いくら諭しても納得してくれず、それを聞いた別の子が「もう、ブレーデン先生の話をしないで。さびしくなるから。」
とのコメント。
しまいにはみんなが「最後のクラスで撮った写真を見たい。」と言うので、ブレーデン先生にメールをしてみました。
その時ブレーデン先生はアジアの国々を旅行中。
ブレーデン先生の目撃情報のことも伝えると、「僕もその子を万里の長城で見かけたよ、って伝えて。」との返事。
10月、11月と旅行をして12月にカナダに帰るとの話を子供たちに知らせました。
そうして、12月。「ブレーデン先生はカナダに帰ったの?写真は?」
しっかり覚えていたのです。
この記憶力、うらやましい。。。いや、すばらしい!
再びメールしました。
そして、やっと写真が送られて来たのです。みんな半そで姿で、なんだかちょっとなつかしい感じ。
これを見せた時のみんなの反応が楽しみです。教室にパソコンを持っていくから、待っててね♪

2007.01.19 17:59
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル