JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

Trick or Treat!

初めてのハロウィーン!
CIMG0006.jpg
月曜日E1のクラスではこどもたちお待ちかね、Halloween Special でした。
まずは、先週習ったin on underなどの前置詞を使い、部屋のどこにbat(こうもり) やghost(おばけ)などがいるかジョー先生に聞いて、スタンプを押しました。on the bed.
under the table.などたくさん上手にいえました。
Jack -o’- lanternも作りました。中に入っていたタネも「持って帰りた〜い!!」いうリクエストで、全員少しづつテッシュに入れて持ち帰りました。「じいちゃんの畑に蒔いてみる」って子もいました。ま、それはかまいませんが、この手のカボチャはえらく場所をとりますので、事前にじいちゃんに伝えておいたほうがいいかも。でなければ、来年はトマトやナスの領域がカボチャに占領されるってことになるかも。作ってる間、「これ食べれるの?」「食べていい?」というので、それもついでに今月習ってるcanを使い、”Can I eat it?”。あんだけ、「生では食べないよ」っていったのに、切り取ったはんぱなかけらに、歯形が、、、。
さいごはJack -o’- lantern争奪ジャンケンで盛り上がりました。
by Noriko Campbell

2006.10.31 15:23
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル